BLOG

BLOG

2017.12.02

〜ご縁〜

今年の6月、ご新規でパーマとカットでいらしてくださったお客様が先日、久々にお店にいらしてくださいました。

6月に初めて入客させていただいた時、もうすぐ90歳とおっしゃっていましたが、びっくりするほど、パワフルで、とてもオシャレで気さくな方だなと思っていました。

6月の時はそこまで折り入った話はせずに、普段のケアの仕方や、過ごし方などをお話していたのですが、今回は、周りのご友人のお話や経歴をお話してくださいました。

聞くと、昔は小学校の先生だったそう、お仕事をやめられて30年近くなる今も、卒業生の方と沢山お会いするそうで、みんな、母と子供の関係のように接するそうです。
その時のお話しているお顔がまた、ニコニコの笑顔で、こちらも元気になってきます。

そして、先日施術させていただいた次ぐ日、思わぬプレゼントをいただきました!

それは組紐で編まれた亀で、その亀の中には、5円玉が入っているんです。
組紐が5円玉をつつむように、綺麗に編まれており、

〝良いご縁があるように″

と意味を込めているそうです。手作りとは思えないほどのクオリティーにビックリでした。

IMG_9778

素敵なサプライズプレゼントに、感激。
その時、すでに良いご縁をいただいたと思えました。

この感謝の気持ちを忘れずに、今度は、皆様に良いご縁だったと思っていただけるような技術に努めていこうと思います。

デザイナー 井下でした。

Instagram@Yousuke.i