BLOG

BLOG

2020.03.07

このマスク、実は〇〇でつくりました!

 

こんにちは!笹塚駅前の美容室アトリエカズの川口です。

先日友人からマスクの作り方を教えてもらいました。

 

それがこちら。

手作りマスク

(カラフルなのは子ども用。シンプルな方が大人用)

 

なんとこのマスク、実はコーヒーフィルターなんです!

作り方はめちゃくちゃ簡単!

ざっくりいうと

 

1.ノリで2枚のフィルターを貼り合わせる
2.穴をあける
3.ゴムを通す

 

以上!です(笑)超不器用な私でもできちゃう♪

 

友人は学童保育でボランティアをしているのですが、
小さいお子さんたちも自分の分のほか
「ママの分♪パパの分♪おじいちゃんおばあちゃんの分♪」(はぁ~可愛い!)
と、た~くさん作っていたそうです。

 

材料も全部100均でそろうものばかり。
(コーヒーフィルターも90枚入り100円で売ってました)

 

お子さんやお孫さんとご一緒にいかがですか?
カラーリングの待ち時間などにサクッとつくれちゃうので
ご興味ある方はお気軽にお声がけくださいね(^^)

 

追伸

新型コロナウイルス感染症の予防対策として一番大切なのは、
〔標準的な感染症予防〕通常のインフルエンザ流行期と同様の対策だそうです。

 

東京都医師会による「新型コロナウィルス感染症に関するリーフレット」

 

アトリエカズでの新型コロナウィルスの対策について