BLOG

BLOG

2021.11.05

こんな使い方もあり⁈「ゼロエクステ」

こんにちは!

デザイナーの島村です!

 

またまた「ゼロエクステ」の紹介になりますね

これまでもお店で行ってきたエクステ施術「長さ出し」を

紹介させていただいてきましたが

今回はこれまでとは少し違った使い方になりますよ。

 

「へ〜こんな使い方もありなんだ」😳

と思ってもらえるかもしれません笑

 

IMG_5779

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⬆︎ モデルさんのエクステ前のヘアスタイルがこちら

サイドの髪が背中側の髪に比べ短いので長さに違いがあるのが

おわかりになるかと思います。

オーダーは短いサイドの髪にエクステを付けて

長い背中側の髪の長さと合わせて全体の髪の長さをそろえて欲しい

というものでした。

部分的にエクステを付け足して境い目を消して自然に地毛と馴染ませる

ということになります。

かしこまりました‼︎

 

⬇︎ 仕上がりがこちらになりますよ!

IMG_5691

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5693

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5692

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5694

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうでしょうか

すごく馴染んで境い目もどこにあったか分からなくないですか?

E107BD0B-8583-4B7C-AF66-2475CD67F79F

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

並べて見比べてみると分かりやすいかと思います

エクステの種類は「シールエクステ」のみで20枚ほどだったでしょうか

こちらのモデルさんは髪が細い方なので「編み込み」でエクステしてしまうと

ボリュームが出て髪同士が馴染みにくそうだったところからの判断です。

時間にしても30分ほど(馴染ませカット込み)でできます。

サイドの髪の長さが出るだけでもぜんぜん雰囲気が変わって

素敵になったと思います。

こういった部分的なエクステの使い方をしても

自然に馴染む「ゼロエクステ」です。

今の髪に何かお悩みを感じている方がいらっしゃったら

ぜひご相談ください。

 

しまむら