BLOG

BLOG

2016.02.24

ご紹介したいッ!

皆さま、こんにちは!
笹塚駅前の美容室 Atelier Kazu 事務局&受付のカワグチです。
突然ですが、ワタクシ、帯電体質だと思われます。
今日はサロンでふと気配(笑)を感じて鏡を見ましたら
髪が浮き上がりかけており、あわてて保湿オイルをつけました。
受付でお客様のお持ちものやお召し物をお預かりするとき
静電気で「バチッ!」と鳴ってびっくりすることも。
(驚かせてしまったお客様方、すみません~)
体質等何か関係するのかとググってみましたらば、
どうやら静電気をため込んでしまう「帯電体質」になりやすい
原因は主に2つあるようです。
それは
1、「ドロドロ血液」(あわわ・・・)
2、「乾燥肌」(やっぱり・・・)
まだまだ静電気や乾燥が気になる季節。
カズでは「保湿」キーワードにさまざまメニューや商品をご用意しています。

僭越ながら、まさに静電気と乾燥に悩むワタクシ、カワグチが
効果を実感したイチオシメニュー&商品(もちろんコスパも重視!)を
今回は3つ、ご紹介させていただきます。

 

◆【サロンで】手と髪にW(ダブル)トリートメント 1,500円

パラフィンパック + ケラスターゼ マスクトリートメントが、
双方合わせて なんと 1500円(税抜)というキャンペーン中(3/8まで)です。

*パラフィンパックのみでのご来店の場合、マスクトリートメントは
サロンでの施術ではなくご自宅用のサシェ(小袋)プレゼントとなります。
<パラフィンパック>は、
温めたロウの中に手を入れてミトンをかぶせてしばらく放置。
肌の奥までじんわり温まってぽかぽか。手もしっとりなめらか♪
手荒れに悩むあるカズメンバーも試したところ、
ひどい乾燥で痛々しかった手が潤いましたっ!
<ケラスターゼ マスク>は、
有効成分が凝縮された集中ヘアパック(約10分)。
ちなみにマスクはホームケア用に商品(4,500円~5,800円)の販売をしておりますが、
個人的には、商品をご購入いただき、ご自宅でお使いいただく方法が
断然コスパが良いと思っております。
毎日使うわけではないので数か月持ちます。
週に1~3回、いつものトリートメントの代わりにマスクを使ってみてください。
髪にしっかりなじませて5~10分置くだけ。髪のコンディションの変化を
感じていただけると思います。
あぁ、気づけば、こんな長文に(^^;)
いい!と思うとつい熱く語りたくなってしまう。。。残り二つは別途記事をあげさせていただきます。
今日も最後までお読みくださってありがとうございました!