BLOG

BLOG

2017.02.13

そろそろ春に向けて

まだまだ寒い日が続いてますが

日差しは一頃に比べずいぶん変わってきたように感じている

スタイリストの しまむら です

髪型を変えたくなる季節って

いつが一番多いと思われますか?

暑い夏とかって思ったりもされるかと考えがちですが

経験上…春がもっとも多いように感じます

やはり寒い冬を越した時が

服装の衣替えのごとく

髪も変化をつけたくなるものなのかもしれませんね

今年あたりはウェーブの効いたスタイルが多くなってきているようで

いい感じに思います

IMG_0173

IMG_0177

こちらの2点は以前にモデルさんに作らせてもらったのですが

ウェーブの出方が違いますよね

アイロン(コテ)で仕上げているのですが巻き方を変えています

同じアイロンで作っていますが

1枚目は縦巻きで、2枚目は横に内巻きにクセをつけています

髪の長さもスタイルも違いますが

同じ巻くでもずいぶん雰囲気が変わると思いませんか?

おおざっぱに言えば

クールな印象なら縦巻きで、可愛い印象なら内巻きに

ってところでしょうか

普段の服装や、お好みの雰囲気で使い分けられると

春先にちょっと髪型の印象を変えたい時など

参考にされてみてください

しまむら

おっと!忘れるところでした…

お店の女性メンバーより

チョコレートいただきました!

2/14が火曜日で定休日にあたるためとのこと

ありがたく頂戴いたします

ごちそうさまでした♪

IMG_0179