BLOG

BLOG

2017.03.11

スタイルチェンジで寄付を

3月になり、早くも10日あまりが過ぎましたね!
お客様の中には卒業式を終えられた方や
4月からの新生活に向けて準備をされてる方も
多いことと思います♬

先日来て下さったモデルさんも卒業式を迎え
この春から社会人になるそうで
ずっと伸ばしていた髪をばっさり切らせて頂きました!

IMG_1349

この切らせて頂いた髪の毛

モデルさんの了承を得ることが出来ましたので
少し前からお店で協賛させて頂いています
NPO法人 JHDACにヘアドネーションとして
寄付させて頂きました!

JHDAC ; ジャーダックとは、、
『ヘアドネーション』によって
100%寄付された髪の毛で作った
『フルオーダーメイドの医療用ウィッグ』を、
頭髪の悩みを持つ18歳以下の子供たちに
無償でプレゼントしている
日本で唯一の特定非営利活動法人のことです。

基本的には31センチ以上の髪の毛の寄付を
募っているとのことです。

スタイルチェンジをした人が笑顔になるのはもちろん
もう1人笑顔になるのは、とても素敵な事ですね。
心がぽかぽかする貴重な経験をさせて頂きました♪

ご興味ございましたら下記のリンクより
団体のHPがご覧頂けます✴︎
https://www.jhdac.org/

アシスタント 坂田