BLOG

BLOG

2017.05.06

マイナスイオン♪こんな効果が…

先日、東京都の奥多摩にある檜原村に行ってきました。IMG_6684

その日、外はきれいに晴れ、絶好の登山日和でした。

そしてそこには日本の滝百選にも選ばれている、仏沢の滝という滝があります。

そして、払沢の滝のすぐ近くまで行き、マイナスイオンをたっぷり浴びてきました。

IMG_6683

 

マイナスイオンというと、身体にとってプラス効果があるというのは何となくわかりますが、さてそれはどんな効果があるのでしょう?と思って、調べてみました!

 

実に4つものパワーがあったんです!
1.血液の浄化作用
血液を浄化するとともに、血液の弱アルカリ化を進めます。

2.細胞の臓活作用
細胞の新陳代謝を活発にし、筋肉の活性を高め、内蔵を健康にします。

3.抵抗力の増進作用
血液中のガンマグロブリンを増やし、からだの抵抗力・免疫力を高めます。

4.自律神経の調整作用
自律神経の機能を向上させ、内分泌作用や造血作用を亢進します。

この、4つの作用が身体のバランス維持の手助けをしてくれます。

マイナスイオン発生器なども同様の効果は得られますが、山へ行くことで、運動も出来て、新緑を見ることで心と身体をリラックス出来て、さらに滝があれば、最高です!

自然のパワーは、人口では作れません!

 

ぜひ、晴れた日のお休みは体と心のリフレッシュの旅に出てみてはいかがでしょうか♪

instaglamをご覧いただくと山の様子を撮った写真、滝の写真などもありますので、そちらもぜひご覧いただけたらと思います。

 

デザイナー  井下

instagram@yousuke.i