BLOG

BLOG

2020.06.11

水を飲む時の適温?

こんにちは。

最近湿度もあって蒸し暑いですね。

 

 

こんな時に怖いのが熱中症こまめに補給したいお水ですが温度によって効果がかわるみたいです!

5°〜15°を冷水、冷蔵庫からだしたてくらいの冷たさですね!

汗をかいたときは一番吸収率がいいみたいです!冷たくておいしいから沢山飲みがちですが体温も下がりやすく胃腸に刺激が強いのでいい塩梅に飲むのがオススメです!

 

 

20〜35°常温のお水

湯冷まし」と言われる温度のお水で、冷たくも温かくもないぬるいお水です。飲んだ時の感覚はあまり良くないかもしれませんが、胃腸への刺激が少なく、体温もほとんど奪われません。吸収速度は冷水に比べと劣るものの、身体への負荷も少ないため普段の水分補給に適しています。薬を飲む際なども常温のお水を使うと良いでしょう。

 

 

60°〜80° 温水

白湯と呼ばれる温かい温度のお湯です。常温と同じく胃腸への刺激や負担が少なく、体内へ吸収される速度も比較的ゆっくりです。体温を上げる効果があるため、リラックスしたい時や就寝前などに飲むと効果的です。夏場でもエアコンの温度が低くて寒い時は温水を飲むようにしましょう!

 

温度で効果が違うなんてビックリ!!

皆さんも試してください😄

 

 

 

スタイルの紹介とゆうかこの前イメージで撮ったメンズの写真です!

27EAECE9-9243-46D6-9D25-58641FDF6B77

最近ソロ活動始めたKIQ君柔らかなショートマッシュでカットしました!

セットが苦手な人でも簡単にスタイリングしやすいですよ!