BLOG

BLOG

2018.07.19

人工知能型AIトリートメント??って

猛暑日が続いておりますが、皆様どうぞ熱中症にはご注意くださいね。

 

さて、前回「フローディア」をご紹介したところ、

「人工知能型トリートメントって何?」とさっそくお声がけいただきました(^^)

ありがとうございます♪

 

このフローディア、

DEMIさんが何年もの歳月をかけて研究を重ね、ついに開発された

サロンメニューとしての【システムトリートメント】と

ホームケアとしての【シャンプー&トリートメント】で、

 

届いてほしいところに選択的にしっかりと届けるという特徴を持っています。

ピピピッとダメージ部分だけに反応して補修する、

まさに人工知能型!AIだね、と(^^)。

 

 

髪の毛を横に切った断面でなく、縦に切った断面で毛髪内部を見たところ、

それまで小さな粒だと考えられていたメラニンは、実は縦にいくつも連なっていて、

ブリーチや紫外線によって分解され、空洞ができるそうなのです。

髪の中にできた大きな空洞、それをメラニンクラックと呼んでいるのですが、それは

 

毛髪密度の著しい低下、ツヤの低下、ヘアカラーの褪色、パーマのダレ、

うねり、枝毛、パサつき

 

などの原因となります。

 

なので、毛髪ダメージの根本を解決するには、

この「メラニンクラック」を補修することが重要になってくるんですね。

 

ただ、従来のトリートメントは、ダメージのない健康な部分にまでケア成分が付着するので、

髪本来の素髪のようなさらさらとした自然な質感が出しづらい部分がありました。

 

でも今回のフローディア、医学発想の新技術「バルネイドシステム」が採用されています。

これは、メラニンクラックのような大きな空洞にも補修成分が入って、

内部で風船のようにふくらみ定着する(ケアバルーン化)イメージです。

 

それによって補修成分が流出しにくくなるので、より補修効果が長持ちするんですね。

勉強会で体験させていただきましたが、私カワグチの場合は、2~3週間手触りの違いが感じられました。

何より髪を触った時のサラサラ感は衝撃でした!!(私の髪はけっこうかたくて

くせ毛でパサつくのが悩みなんです~)

 

ただいまホームケア用シャンプー&トリートメントがプレゼントの

導入記念キャンペーンを開催中♪ぜひ体感してみてくださいね(^^)