BLOG

BLOG

2017.09.28

人生を変えた一冊

 

ずっと大切にしている本があります

1996年に出版された

[rumikoメイクアップレッスン]

当時、高校生で何か分からないけど

何か心の中でこれ見たいって思って鹿児島の山の奥の小さな春苑堂(今はもうないですが)で注文しました

(山の奥なので手元にくるまで三週間はかかった記憶が^ – ^)

その時に季節に合わせてヘアとメイクをファッションを造っている写真に衝撃を覚えています

カッコイイ‼️美しい‼️

こんな仕事があるんだ‼️

そこから、色々調べて、動いて、美容室で飛び込んで働いてやっぱり美容って面白い‼️‼️と思って実家を継ぐのをやめて美容師になるのを見つけさせてくれた出会いの本でした

人生が変わった瞬間や人生を変えてくれたモノってたまに思いだしたり、考えたり もしかしたら、自分では気づいてなくてかったりするコトをフッと繋がったり、、、するとなんか心が強くなる感じしますね^ – ^IMG_3188 IMG_3190 IMG_3191