BLOG

BLOG

2020.08.12

今日の1冊

 

暑い日が続きますね。

内田と申します。

今回も全く美容室と関係ない本を紹介させていただきます。

D5BA9482-7818-40A4-8A08-240B9CF29412

2014年の本です。

図書館で見つけてなんとなく読みました。

 

 

私は高校が選択制で数Aまでしかやってないのですが、追いつける位の内容でした。

数学への見方が変わり、数字で表現する芸術的な物を感じるようになりました。

 

自分達も髪型という曖昧で言葉にしづらい物を扱っているので、この本のようにわかりやすくて具体的に面白く説明出来る様にしていきたいですね。

 

 

 

本当にシンプルだけど学校では教えてくれないような内容だったので、できれば中学生くらいの時に読みたかったです。笑

 

 

 

これを読んで数学の成績が上がったり、式が解ける内容ではないですが、学ぶモチベーションや興味に繋がると思います。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。