BLOG

BLOG

2016.02.09

大人の社会科見学

この前の休日に、府中にある『サントリー武蔵野ビール工場』へ行って来ました^ ^

工場見学で思い出されるのは、カラー剤を作っているメーカーさんの工場へ、10年前に社員旅行として伺った事。製品が出来るまでの行程を詳しく教えて頂き、また、こちらからの質問に丁寧に答えて下さって、とても勉強になりました。勿論、夜は大宴会でした^_−☆

さて、何故にビール工場か?

あるお客様の「ちょっとした大人の遊びに良いわよ。試飲もさせてくれるしね。」というお勧めを受け、ビール党の私は早速行動した次第です(^_^)

見学ガイドツアーというのに参加して、「ザ・プレミアム・モルツ」がいかに厳選された原材料で出来上がっているのかが良く解り、感心しました。途中、その中の一つ「麦芽」を食べさせられたり、「ホップ」の香りを嗅がしてもらったりして説明を聞きながら、工場内を歩いて行く事40分。

image

そろそろ終わりが見えて来ました。実際に試飲タイムです。「3杯まで飲めますよ!」とガイドさん。時間を見ると後15分しかないじゃないですかー無理ー!(´Д` )

image

おつまみも付いて美味しく格別な2杯を頂きました。

image

こんな休日もありですね〜^ ^

次の日、ジムでビールっ腹を撃退したのは言うまでもありません。

haryu