BLOG

BLOG

2021.02.06

成人式

高校生の時からずっと担当させていただいていたお客様が、

今年、ついに成人式を迎えました。

 

思い返せば、ヘアドネーションをするために、

30cm以上の髪をカットしたり、

初のカラーリングをしたり、

いろいろと携わらせて頂きました。

 

それが今回、晴れの日である成人式。

私は、ヘアアレンジを担当させていただきました。

事前に何回かお越しいただき、

どんなヘアスタイルにするか、

どんなメイクにするか、

お着物も事前にお持ちいただき、

カタログや写真を見たり、

実際に軽くスタイリングしてみたり、

入念にカウンセリングをした上で、

お互いのイメージを明確に共有せせていただき、

本番に臨ませていただきました。

 

今回はこのような状況で、

ギリギリまで開催の可否がわからず

ご本人も学校など忙しい状況で、

本当に大変だったことと拝察します。

 

本番では、メイクも、お着物も、ヘアスタイルも、

とても綺麗に仕上がり、

ご本人も、とても素敵な表情をしてらっしゃいました。

人生の1ページに素敵な花を添えることができ、

本当によかったです。

 

この笑顔を見れる瞬間が、一番の糧になります。

 

これからも、1人でも多くの方の笑顔を見れるよう、

努めていきたいと思います。

5CB0FD6B-FAA9-4B3D-9EAA-A273EB6B4F27

D3C6ACB8-2EC5-473B-BF18-9DEF1A56E4AF

  ヘア•••井下  

メイク•••Irene  

着付け•••鈴木

 

 残念ながら、今回の成人式では、

お一人様しか携われなかったですが、

3月の卒業式シーズンには、

もっと多くの方に携わっていけるよう、

無事に多くの学校が、

卒業式を開催できるよう、

祈っております。

            デザイナー 井下 Instagram Yousuke.I