BLOG

BLOG

2022.05.05

月に1回の「ゼロエクステ」定例会

こんにちは

デザイナーのしまむらです!

 

今回もエクステの記事になります😅

自分と山崎さんが習っているエクステ「ゼロエクステ」ですが

毎月1回他の加盟店さんと集まって勉強会をしています

会場はもちろん私たちKAZU笹塚店になります

勉強会に集まる人数が最近は増えてきたこともあり

スペースに余裕がある笹塚店を使っています

関東近県からや長野県や大阪府、あとオンラインで沖縄県など

多様な地域の美容師さんたちと勉強ができますし

エクステについてもそうですが

いろんな情報交換ができるので毎月楽しく参加をしております!

 

今回はそんな勉強会の様子を紹介させてください

⬇︎ モデルさんです 毛量、髪のクセなどはないのですがエクステをつけるにあたって地毛の髪の色にエクステを合わせるのに工夫が必要です💦

1E658C02-1B4F-4E59-A200-B2D8FAB1BEE6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毛先に以前されたブリーチの履歴があり、新しく地毛も伸びてきており頭のてっぺんと毛先でかなり髪の明るさに差があります。モデルさんの希望も「少し暗くしてほしい」ということもあり、エクステの色も数種類使いながら仕上げていくことになりました。

⬇︎施術中はこんな感じ

FA4191FF-5D1C-4E52-A914-36DB3381391C

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⬇︎エクステをすべて付け終わったら、馴染ませカットをしていきます

F5BB7ACA-46A1-43F0-AF1E-CAA8720AC6BA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⬇︎ 仕上がりました‼️

3A6287D7-5C18-4C98-B182-6DFEDAF76CA8

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうでしょうか?

写真の加工はしていませんよ笑笑

馴染んでますね、こういった結果を出せるのも

一緒に勉強をしている方たちがいると

色々なアイデアがその場きけて、すぐに活かせるというのが

勉強会の最大の利点でもあると思います。

それはそのまま営業にもフィードバックできますしね

 

やはり何事も続けていくことはとても大事な事だと思っています

続けることでしか理解できない事ってあると思います

これからも続けていきお客様のご要望にお応えできる様に頑張ります

⬇︎今回の動画です 今回は山崎さんメインで撮っていただきました!

https://youtu.be/tSgzWjv02_Q

ぜひご覧になってください‼️

 

しまむら