BLOG

BLOG

2020.07.16

植物が好きな方にオススメスポット!

 先日、自宅でテレビでドラマを見ていた時『この部屋おしゃれだなー』って呟きふと自分の部屋を見渡すと対照的なほどのシンプル。

究極のめんどくさがりなため掃除の邪魔にならないようにモノが必要最低限

もっと快適に視覚的にもいい部屋にしたくて考えた結果。。

 

単純な自分の解答は、、よし植物でも増やすか。

発想もシンプルすぎて泣けてきます(笑)

 

ここに行けば間違いはないと思い青山のSolso parkに行ってきました。HPはこちら→Solso park

834A6AF8-E2C3-419B-9004-B4BCD86F60BA

青山霊園の環状3号線側にあるお店です。

もともとは某運送会社の集積場だったみたいで確かに言われてみれば名残があるような、ないような、、、(笑)

 

沢山の生花や多肉植物、観葉植物、被子植物?オリーブの木やレモンの木などなど…

A7F550E9-A9BE-457E-AEED-0475DF0E314E 

外にも中にも沢山!!

 

迷うし迷うしで結局この日は雨も降っていたので下見と言う事で。。

 

同じ敷地内にコーヒーショップもありゆっくりできました(コーヒー豆は買ってしまった…)

 

ビルの無機質に木とかの自然を混ぜた写真を撮りたくって撮った1枚

 

FB9F01AD-0AFD-4823-9D8C-3716A696DA4E

ヤシの木越しのビル。

東京、いや日本じゃないみたい、南国の国に見えて来る。

 

そして雨だから買ってないって言ったのに晴れてる?

実はこれ携帯のカメラアプリなんです。ピックニックってアプリで雨や曇りさえも晴れたり、夕方にできちゃう、これこそ神アプリ……

 

因みに緑を置くと目にもいいみたいですよ!

ウェザーニュースさんが記事を書いてました!→『緑を見ると目にいい』って本当?

 

次回こそはなにか植物をゲットしよっと。