BLOG

BLOG

2015.11.04

秋の芸術祭②

こんばんは◎

カットモデル募集中の鈴木みかです。

今回は秋の芸術祭パート2を皆さまにお届けできたらなと思います^^

じゃん!

IMG_3729-1

目黒の雅叙園でやっていた華道家の假屋崎省吾さんの展示会。

今回はお花好きな田舎の母親を誘って行ってきました。

園内には假屋崎さんがデザインした着物や

ご自身でピアノ演奏されているBGMが流れていたり、繊細な部分にまで【美】が行き届いたとっても素敵な空間でした。

 

母親は作品にはもちろん建造物にも感動していて、天井絵図や彫刻を隅から隅まで見ていました。

有形文化財の百段階段を昇りながらで、お互い息切れはありましたが(笑)

本当に感動的な展覧会でした。

そしてまさかのサプライズ!!

グッズ売り場にいないはずの假屋崎さんご本人がいらっしゃいました。

假屋崎さんは買った商品にその場でサインをしてくださっていて

わたしはポストカードに、母親は作品集カレンダーの自分の誕生月にサインをいただきました。

とっても気さくで、テレビで拝見しているままの方でした◎

 

その後は母親が都内で働いていた頃に通っていた浅草寺へお参りに行きました。

もう辺りが暗くなってしまっていたのですが、ライトアップされているのもまた違った雰囲気で素敵でした。

IMG_3740-1

人がたくさんいる中を歩いたので疲れた様子でしたが

母親と2人でゆっくりできたことがわたしは嬉しかったのと、

わざわざ慣れてないところに来てくれたことに感謝しました。

 

親孝行って呼べるかわかりませんが、いろいろな形で両親に感謝の気持ちを伝えられればなと思った1日でした*