BLOG

BLOG

2018.11.16

話題のアレ、観てきました

先日のお休みに

(自分の周りでは)

話題になっている映画🎬

「ボヘミアン ラプソディー」

を観に行ってきました!

E6672D9D-3B70-4648-B074-2ABA790EADC1

そう

QUEENです

スポーツイベントの表彰式などでおなじみの

あの曲で有名なバンドです

 

80年代にミージックビデオがさかんに

作られ始めてその中でもQUEENは

けっこう凝った映像を作っていて

人気もあったものだから

何度も見ていたので

よく覚えています

 

あとはやはり

なんといっても

「フレディマーキュリー」の個性が

当時からしてもかなりインパクトが強く

とっても印象的なバンド

ということで記憶に残っています

 

正直、QUEENは特にお気に入り

ということでもなく‥

(MJの方が好みでしたので)

知ってはいたが、観ることはないかな?

という程度でしたが、友人に絶賛されて

そこまで言うならと‥といった感じで

行って来ました

 

結果どうだったか、と言えば

「面白かった」です!

映画の時代背景がこちらにも記憶があるので

よりないようがリアルに感じられました

また、最近の伝記的映画作りは

本人に似させるために

ヘアメイクであったり、

そっくりの動きを覚えたり、

身体作りなどがものすごく高いレベルで

徹底されているので

最初は違和感があっても最終的には

「フレディいるわぁ‥」

となってしまいます。

 

やはり何か作り上げるということは

ジャンル問わず

細部までのこだわりをどこまで持てるか

だと思いました

 

とりあえず!

難しい事は置いておいて

興味のある方はぜひ

ご覧になるとよろしいかと思います!

 

しまむら