BLOG

BLOG

2019.03.15

香りで気分転換を

3月も早くも半ばになり暖かい日が続いてますね〜

花粉症の方には辛いですが、、
やっぱりお天気がいいとインドア派のわたしでも
外に出たくなります(^^)

そんなわたしですが最近香りにはまってます!
色々調べてみると、個人差はありますが、、
ラベンダーはリラックス作用があったり
ジャスミンは女性特有の症状を緩和したり

香りがもたらす効果は様々あるんです♪

なので最近は仕事中などで気分を切り替えたい
ときはホワイトティーの香りを
体調が優れないときはジャスミンの香り
寝る前は、ラベンダーとイランイランの精油を

と使い分けています✰

手軽に取り入れやすく、お気に入りの香りにホッとします〜

お店でも香りを選んで頂くカラー材もご用意してます
その日の、その時の気分でと選ぶのも
カラーが楽しくなりますよ

ちなみに写真はホワイトデーでお店の先輩方から
頂いた押し花のクッキーです〜
カモミールの香りがして、見た目も香りも味も
とても良かったです〜

先生からはケーキを頂き、私はチョコレートとコーヒーのを頂きました✰
チョコレートとコーヒーもまたいい香りですよね〜
味はもちろんとても美味しかったです♡

アシスタント坂田