BLOG

BLOG

2016.08.22

80年代の音楽シーン。

こんばんは。

今朝からの台風すごかったですね。みなさま通勤通学大丈夫だったでしょうか?

暦の上では秋ですが、もう少し夏っぽさを感じたいスタイリスト鈴木みかです。

 

先日ずっと観たかった映画をみに行ってきました。

IMG_5657-1

 

最高の映画でした。

80年代の音楽シーンがメインで使われていて、中学生の少年達がデュラン・デュランやザ・キュアーなどのポップミュージックに憧れて

バンドを始める。

それをきっかけに、周りの環境がどんどん変化していき夢へと向かっていく青春映画でした。

わたしも中学生からバンドにはまりライブハウスに遊びに行っていたので、重なるシーンがいくつかあってどんどん引き込まれていきました。

 

上映中に2回観に行った映画は初めてでした!

まだ都内で上映しているところもあるので、タイミングが合えばもう1度観に行こうかなと考えております。

 

そして同じ時期にこの本に出会いました。

IMG_5690-1

 

これは60年代ですが、80年代のもあってかなり勉強になりました。

年代ごとに流行っていたヘアスタイルやファッションは新鮮で刺激的で、見ていてとっても楽しかったです。

もっとたくさん読み込んで、時代時代のヘアスタイルやファッションの変化を勉強していきたいです◎

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

鈴木みか