BLOG

BLOG

2016.10.25

Fashion Week Tokyo

早いもので10月も後半になり、朝はだいぶ冷え込む日が続いていますね、、!
季節の変わり目に、ご体調を崩されてはいないでしょうか?
寒いのは苦手な私ですが、紅葉や芸術の秋は大好きなので
興味があることは能動的に見にいきたいと思います♬

芸術的分野だけでなくこの時期はファッションの世界もイベントが多いですね。

中でも『Amazon Fashion Week Tokyo』は業界内外問わずの
一大イベントと言っても過言ではないのでしょうか??
img_0866

いくつかのブランドさんのヘアをTERUさんが御担当されているのですが
土曜日の午前中に行われた「ETHOSENS」さんのヘアのアシスタントに同行させて頂けました、、!
img_0857

あのような現場にいくと、いつも背筋がぴっとなり
学ぶことがとても多く、自分に足りないものの多さに呆然とするのですが

今回はどんな偉大な方も、終わるまでは凄く張り詰めていて
全力で真剣だという事をより勉強できました。
ショーが終わった後の少しホッとした笑顔と
周囲の方達への感謝を伝えてらっしゃった姿は印象的でした。

またTERUさんの技術を目の前で見られた事を始め
メイクさんから貴重なお話を聞かせて頂けました。
私も将来はヘアメイクの仕事もしたいので、とても勉強になりました。

img_0853img_0850

土曜日の午前中、営業中にも関わらずワガママを聞いて下さった諸先輩方や
いつも様々な事を気にかけて下さるmaiさん

そして何も出来ない私を
あのような貴重な現場に連れて行って下さるTERUさんに
本当に心から感謝します

まだまだ課題が山積みで、もっと練習や勉強が必要ですが
まだまだ成長出来るのかと思うとワクワクします〜

とTERUさんに言ったら唖然とされたので、有言実行して恩返ししたいと思います!笑

アシスタント sakata