BLOG

BLOG

2017.01.13

なぜわたしは定期的に実家へ帰っているのか?◎

ご挨拶遅れてしまい、申し訳ありません。

皆様今年もどうぞよろしくお願い致します^^

 

さて、題名の通り“なぜわたしは定期的に実家へ帰っているのか?”の検証結果です。

もちろん家族に会い行くことが第一前提とします。

そして無意識に行なっていることは、早朝に土手を1時間半ほどのランニングもしくはウォーキング。

・・・なぜ?

本来なら実家なのでぐーたら朝寝坊したいはず。

でも身体が自然を欲しているのが、ぐんぐん分かるのです。

 

日常生活ではどうしても、「〜しなければ」という頭の考え方で日々を送りがちです。

もちろん仕事をやっていく上で、常に目標を掲げることは大切なことです。

しかしオンとオフの切替が出来ず脳がこの状態のままだと、

いろいろなことを考えるエネルギーを使うので心が疲れてしまいます。

 

そんな時、特別何かをしなくても

“小鳥のさえずりが聞こえる”、“今日の人参はいつもより泥臭くて、甘みが強いな”、

“ハッと空を見たら今夜は満月だった”、“お日様のお陰で布団がふかふかだ”、“季節の匂いがする”・・・。

などと、身の回りのことに対して感じている状態を【マインドフルネス】というようです。

このマインドフルネスの記事を読んだ時、とても共感する部分が多数ありました。

そしてわたしが定期的に実家に帰省しているのは、自分では【心身の浄化】と言っていたことが

【マインドフルネス】とイコールすることが分かったのです。

 

病は気から

 

と言いますが、お医者様に聞いたところ本当にそのようです。

心療内科があるように、心や脳が疲れていると何だかだるかったりしますよね?

 

今の時期年末年始の疲れや、急な寒波に身体がやられてしまいます。

それぞれ養生方法は違うかと思いますが、どうか皆様が体調を崩されませんよう祈っています!

わたしたちKAZUメンバーも毎日元気にお客様にお会いしたいなと思っておりますので

気軽にサロンにお越し下さいね◎

 

スタイリスト 鈴木みか