BLOG

BLOG

2018.01.23

「DESTINY 鎌倉ものがたり」

先日、とても気になっていた

山崎貴監督 映画

「DESTINY 鎌倉ものがたり」

を観てきました

物語の中で、現実の世界から黄泉の国へ行くシーンがあります

普通なら黄泉の国をCGだけでの編集ですが、建物にあたった光の反射や影などイメージに近づけるためミニチュアを作ったと語っていました

また、中国の湖南省の鳳凰古城に一週間滞在して取材して黄泉の国の世界観を創り出したと語ってました。

IMG_4842

ちなみに、根底に流れるテーマは「大切な人を思う気持ちと覚悟」

とのことです

IMG_4843

創り出すものって体験したり目で直接観たりしないと世界観や細部の感じまで創ることが出来ないと僕は思っています

美容師にとっても同じだと思います

今年もたくさんの体験と研究と勉強

してまいります

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m