BLOG

BLOG

2016.01.31

【今週のラッキーカラー&デイ】

皆さま、こんにちは。カワグチです。
早いもので新年明けて一か月がたちましたね。
皆さまどのような始まりでしたでしょうか?
私にとってはあっという間でした(^^;)
2/4は立春。改めてスタートを切るつもりでガンバリマス!
前日の2/3(水)は節分。
子どもの時に豆まきをしていたことを思い出します。
豆まきの由来は、
もともと季節の変わり目には邪気が入りやすいと考えられていたことから
新しい年を迎える前に邪気を払って福を呼び込むために、
宮中行事として追儺(ついな)という行事が行われるようになって
その行事のひとつの名残りが豆まきだそうですね。
魔の目(魔目=まめ)に豆をぶつけて魔を滅する(魔滅=まめ)に
通ずると。
皆さまにとって、この2016年が無病息災でありますように。
ということで、今週はラッキーカラー&デイの代わりに、
2/1(月)~2/3(水)にご来店の皆さまに
ミニ福豆をお渡しできたらと存じます。
それではまたサロンでお会いしましょう!
いつもありがとうございます♪