BLOG

BLOG

2022.09.05

【髪質改善】ダメージレスです ノンアルカリですから

こんにちは

デザイナーのしまむらです

 

今回はタイトルにもあるように

【髪質改善】がテーマです

 

【髪質改善】って何?と言われますが

大きく2つの結果を求めることがあると思います

①クセ毛でスタイリングに大変な思いをしている髪を扱いやすくする

②カラーやパーマなどでダメージしてしまった髪を手触りの良い髪にする

といったところでしょうか

 

今回紹介するのは①

地毛にクセがありスタイリングがまとまらないケース

なおかつカラーをしているのでこれ以上髪に負担のかかることはしたくない

そういった状態の髪になります

くせ毛を抑えるには縮毛矯正やストレートパーマなどの

パーマ剤を使わないといけませんでしたが…

 

今回使用した薬剤の特徴は「ノンアルカリ」

アルカリ剤の入っていない薬剤ですと従来は髪のクセを

コントロールすることはできませんでしたが

アルカリ剤は髪にダメージを与える主な原因になるので

使わざるおえませんでしたが

最近の薬剤の進歩でアルカリ剤を使わなくても髪の形状を変化させることが出来るようになりました

 

すごいですね

そこでその薬剤を使い「髪質を改善」していきます

その様子を動画にしてありますので

ご覧いただけたらと思います ↓

【髪質改善】してみました

 

いかかがでしたでしょうか

気になった方はぜひご連絡お待ちしています

 

しまむら