BLOG

BLOG

2016.05.19

ある日の会話から学べること。

IMG_5233

 

私「うわー、キレイな夕日だね〜。見てみ見てみー。

写真撮っちゃおーっと。」

 

甥(小3)「え?何が?」

 

私「こんなキレイな夕日久しぶりに見たんだもん。本当、キレイ〜!!」

 

甥「え?こんなのあたり前だし。こっちじゃ毎日見れるけど。」

 

私「あたり前じゃないよ〜。いつもこんなキレイな空見れるの幸せなことなんだよー?」

 

甥「・・・あっそ。」

 

私に対して甥の発言が冷たいのはさておき。笑

こんなキレイな空を毎日のように見れる環境で育っている甥達は本当に幸せ者だなって思うし、

私自身も東京での生活が無ければこうゆうことに気づくこともなかったんだろうなと

不思議な気持ちになりました。

 

前回のブログと類似してるかと思いますが、やはり自然は偉大でした。

 

鈴木みか。