BLOG

BLOG

2017.05.22

お世話になっている皆様へ*◯

いつもKAZUにお越しいただきありがとうございます。

この場をお借りして皆様にご報告させて下さい!

 

この度わたくし鈴木みかはJr.スタイリストからスタイリストに昇格することとなりました。

去年の母の日にJr.スタイリストになったことを母に報告することができ、

1年後の同じ日にスタイリスト昇格を報告できたことに、ようやく母や家族、応援してくれている方達を安心させれたかなとホッとしています。

そして波立のブログにもあったように、昇格プレゼンテーションを営業後のサロンにてやらせていただきました。

 

テーマは【framboise

フランボワーズ(仏語)は木いちごやラズベリーと同じ類でバラ科の植物と言われています。

いちご・バラ・ラズベリーの花言葉の中には

“美、情熱、尊重と愛情、友情、あなたは私を喜ばせる”

など私が普段大切にしていることがたくさん書かれていました。

そしてわたしが美容師になって影響を受けている人物がフランスにリンクしているということから仏語の【framboise】に決めたのでした。

わたしが影響を受けている人物とは

藤田嗣治

中原淳一

マリー・ローランサン

です。

この3人に共通して言えることは、誰に何を言われてもどんな状況でも、自分がやるべきことややりたいことに対して

ブレない信念を持ち、全うしていたことです。

自ら道を切り開いていることに感動し、この3人からインスピレーションを受けてスタイルを作りました。

メイクは2年目の愛梨ちゃんにお願いしました◎

FullSizeRender-10

ギリギリまでハプニングもあり、わたしらしいなとも思ったのですが無事に終えることができました。

忙しいなかで、わたしのために時間をさいて足を運んで下さった全ての方々にこの場ではございますが、感謝申し上げます。

当日来れないからといってサロンにお花を届けて下さったり、報告後にお祝いのお言葉をちょうだいしたりと、

本当にKAZUはもちろん、私自身たくさんの方に支えられているんだなと改めて実感しました。

IMG_8874 IMG_8875

 

スタイリストとしてスタートを切ったばかりのわたしですが、今まで以上に勉強をして

みなさんに喜んでいただけるようなヘアスタイルを提供していきますので

引き続きよろしくお願い致します。

本当にわたしは恵まれています、ありがとうございました!

また、この3人と出会わせてくださった方にも感謝の気持ちでいっぱいです。

 

プレゼンテーションの更に詳しい写真はインスタにUPする予定でいますので、

そちらもチェックしていただけると嬉しいです◎

 

スタイリスト 鈴木みかでした。

(インスタアカウント su_suzuki_