BLOG

BLOG

2022.10.21

エクステでインナーカラー【ゼロエクステ】

こんにちは

デザイナーのしまむらです

 

今回のエクステのポイントは

「エクステでインナーカラー風に仕上げる」です。

 

お客様の髪を見ると

明るめのカラーリングをされていることと

縮毛矯正もされているというコンディションです。

 

地毛に対してなるべくコントラストを出るように

インナーを入れていくので選んだエクステは

ハイトーンベージュ系です

単色でも良いのですが少し明るさが強すぎにならな

いように地毛に近いエクステも混ぜていきます。

D6C93209-B505-4729-BDB1-0E6F2CF23681

↑ 付ける前のエクステです これを襟足から少しずつ付けていきます

しまむらヘアch

動画でもご覧いただけます

5924FD63-8BBB-42C6-AB55-BEB43A279BAF

いかがですか

今回はインナーカラーとして分かりやすいけど

地毛との馴染みも考えた仕上がりになっています

また他にはご希望や地毛にもよりますが

黒髪にシルバーのインナーなどコントラストを

強く見せることもありだと思います。

地毛を傷めずにインナーカラーができる

これもエクステのひとつのメリットであったり

上手の使い方かなとも思います。

ポイント使いもできますのでご興味があれば

ぜひお声かけください。

 

しまむら