BLOG

BLOG

2017.02.15

カットの奥深さ

昨日はいつも行っている身体、精神福祉施設に鈴木さんとヘアボランティアに行ってきました^ ^

この2月の時期はとても天候が不安定なのもあってとても繊細な子たちも心が不安定になって泣いたり、不安になったりする事があります

昨日もKさんは髪を切るまでは泣いたりして切りたくないって行動していたのですが、みんなで、心を少しずつカットする様な方向に導いていきやっとカットをして終わってアイロンで巻いたりしたら、最後は親指を立ててグー👍グー👍ってしてくれました

ケアをしているスタッフさんとも話しをしていたのですが、2月に入ってからずーっとちょっと体調が悪かった子がカットをして終わった瞬間に心が変わるのがすごい‼️

僕たちも改めて、何か大切な目に見えないモノが有るしその大切なコトを大切に強く思わないといけない

思いました(^^)

IMG_1551

美容の力って面白いです‼️‼️

長﨑