BLOG

BLOG

2023.04.07

ツーブロックでマッシュボブ【ゼロエクステ】

こんにちは

デザイナーのしまむらです

 

今回のご紹介は

マッシュボブからエクステ付けてのロング

加えて刈り上げありです

7675A9D6-0936-475E-8606-4B2C21AFE2DD

お客様から最初に送られてきたのが

こちらの写真

(💦けっこう髪短いですよー)

見た瞬間素直に思いました

襟足だけで無く耳の周りも刈り上げてあるそうで

「この状態でエクステつけられますか?」

という問い合わせでした

確かに短いのですが以前もこのパターンは

経験があったので「大丈夫です」

とお返事させてもらいました

5EDFF92F-B6ED-45C7-BF12-38CCEC926857

でご来店いただいた時の様子

なんでも1週間ぐらい前にカットしたとのこと

でも友達と出かけるのに

どーしてもロングにしておきたくなったそうで

エクステを付けることにしたそうです

お客様は以前もエクステをしていたそうなんですが

その時はもっと髪が長かったらしく

この長さからのエクステは初めてだそうです

この状態からできるだけ長く

というのがご希望です

7219BB9C-CDEA-433E-9442-6B49222F999B

仕上がりがこちらです

地毛は短いですがトップの髪の長さがあるので

エクステを馴染ませること自体は

それほど問題無く仕上がります

ただし髪を上に上げると刈り上げは

もちろんそのままですが…笑

髪をおろしたり襟足辺りでまとめても

違和感なくロングに見えるようになってます

地毛の状態にもよりますが

いろいろな長さの髪にエクステは付ける事が

できるんですよ

 

しまむらヘアch ←動画もよろしくお願いします

 

ではまた

しまむら