BLOG

BLOG

2021.10.09

七五三

 

こんにちは、笹塚駅前美容室アトリエカズ デザイナーの井下です。

先日、娘の七五三の前撮りをしました!

着物や小物類はレンタルもありましたが、なかなか娘好みの着物が見つかりませんでした。

そんな中、古着の着物を取り扱うお店でこれだ!と思える素敵な着物や帯に出会い、購入する事にしました!

 

 

18FF0DF7-22A1-499A-ABEF-EF55FCCEAC51

 

こんにちは、笹塚駅前美容室アトリエカズ デザイナーの井下です。

先日、娘の七五三の前撮りをしました!

着物や小物類はレンタルもありましたが、なかなか娘好みの着物が見つかりませんでした。

そんな中、古着の着物を取り扱うお店でこれだ!と思える素敵な着物や帯に出会い、購入する事にしました!

以前から娘は日本髪を結いたい!と、この日の為に頑張って髪を伸ばし続けてきました。休みの日には娘の頭を借り、何度も練習をしました。

娘は髪が多い方ではないので、びんの部分が割れてしまいなかなか上手くいかず、、、

全体のバランスをみながらタイム計測を重ね、納得のいく仕上がりにするにはとても大変でした。

姉妹での撮影でしたので、下の子のヘアやメイクも事前にチェックし、迎えた当日!

朝早くから自分の支度に加え、娘達の2人のヘアセットをしなければならなかったので忙しかったですが、なんとかヘアメイクを済ませ、いざスタジオへ!!!

 

 

 

 

AF580696-080E-499B-B85A-B84F18974DFB

 

 

スタジオはライフスタジオ新百合ヶ丘店にて、撮影してもらいました!

 

ヘアも着物もバッチリで、着物に会う素敵な雰囲気のスタジオで撮ってもらえて、満足のいく写真が出来ました。

 

B2C79FE1-805A-4C92-87B5-D8AB42E4C5CC 3FD77763-001E-4025-9C7A-4F7A5C35EC93このスタジオはチェーン店で各地にあるので、場所により誤差はあると思いますが、素敵な雰囲気な写真を撮ってもらえると思います。 

写真が出来るまで、スタジオ内を拝見させていただきましたが、様々な種類の雰囲気のフロアがあり、洋装でも、私服でも色々対応出来そうだなと思いました!

かつ、データも74カットその場でもらえるので、自分たちでそのデータを編集したりも出来るので、良かったなと思いました。

もうすぐ七五三ですね!

少しでも皆さんの参考になればと思い、ブログに投稿させていただきました(^^)

 

デザイナーの井下でした!

【笹塚 幡ヶ谷 初台】

【笹塚 美容室 七五三ヘア】

【笹塚 美容室 ヘアアレンジ】

【笹塚 美容室 七五三】

【笹塚 美容室 駅前】

【笹塚 美容室 和装】