BLOG

BLOG

2017.09.16

井下、10月のお休みのご報告ご報告と最近の出来事

まず、井下 10月のお休みのご案内をさせていただきます。毎週火曜に加え、,/8(日)/9(月),/18(水)です。
通常のお休みに加え、勝手ながら、2週目の日曜日もお休みさせていただきますので、宜しくお願い致します。

 

話は変わって、先日の休みの出来事でした。

あいにくの雨模様、家でゆっくりしていることにしました。
夕方になると段々と晴れ間が差してきました。

すると、空に夕焼けとともに、虹がかかっていたんです。良く見るとその上にも、虹がかかっていました。
なんと二重の虹だったんです。
久々に見た虹が、二重・*:.。:・'(*゚▽゚*)

家の近くの広場まで出て、子どもと興奮しながら空を見ていた夕方でした。
小学生時代は、空を見上げることが多いせいか、よっぽど暇だったんでしょう。。。
今までもたくさんの種類の虹を目にしたことがあります。
雲自体が虹色になる現象『彩雲』、太陽のまわりを囲うようにして虹がでる現象『日暈』、月の周りが白っぽい虹で光る現象『月虹』
彩雲は、単色の場合もありました。

先日の二重の虹を、写真に収めてみたのですが、上の虹がとても薄く、中々見にくいですねwww

IMG_1507

最近は、夕焼けもとても綺麗です。
風の香りも変わってきました。

秋がやってきた証拠ですね。
そろそろ、髪型、髪色、秋スタイルにしてみませんか♪

 

スタイリスト 井下でした。

Instagram@Yousuke.i