BLOG

BLOG

2020.07.23

今日の一冊

内田と申します。

私、内田は8月は7日の金曜日にお休みを頂く予定です。

 

今回の一冊は【マッキンゼーのエリートはノートに何を書いているのか】です。

9BBDCFE9-8957-4FDA-8FF3-A4A28B58E1A3

著者は大嶋 祥誉さんで2015/2/27初版の割と有名な本なので読んだことがある方も多いかもしれません。

マッキンゼーはアメリカの有名なコンサルティングの会社ですね。

美容師は抽象的なセンスや感性みたいな言葉が先行し過ぎてしまっていると思っています。

 

この本で書いてある問題解決の視点や構造を理解することの大切さは私は美容師であっても大事なことだと感じました。

文字だらけの難しい本ではないし、学生の方でも理解できる内容だと思います。

考えたりする事が好きな方は是非読んでみてください。