BLOG

BLOG

2017.04.13

写真は光が大切

ようやく暖かくなって服も薄着になり

ちょっとうれしい😃

しまむらです

例年

「桜」と「天気」と「自分の休み」が

うまく重なれば行くことにしている

「お花見」🌸です

飲んだり、食べたりするわけでは

ないのですが

「場所」は「九段下・千鳥ヶ淵」

定番スポットですね 笑

でも綺麗に桜が見れること間違えないですよ

IMG_0300

この写真を撮っている時

ちょうど木の反対側がら

一眼レフでいかにも

「桜🌸撮りに来ましたー!」

という感じのお兄さんがいて

パシャ!パシャ!と撮っているので

「そーか!

そっちから撮ると綺麗に写るのか!」

と反対側まわって撮ってみました…

IMG_0301

「あれ⁉︎ なんか暗くね?」

この時ちょうど逆光で

「1枚目より撮りにくいなぁ…」

とは感じていたのですが

桜を主役にするのはどちらの写真も同じなんですが、背景の青空の色の違いで桜の色合いが違って見えます

以前、ヘアスタイルの撮影でも撮影における光の大切は聞いていました

何をどう(写真で)見せたいか

難しいけど上手に撮れた時は嬉しいですよね

桜を観てそんな感想の一日でした

 

しまむら