BLOG

BLOG

2022.04.09

喜んでいただけたなら嬉しいです「ゼロエクステ」

こんにちは

デザイナーのしまむらです!

今回も「ゼロエクステ」の紹介をさえていただくのですが

先日担当させていただきましたモデルさん

お会いした時

(うゎ!すごいショートスタイルだな…(・□・;))

と正直思いました。

サイドから襟足にかけて刈り上げしてたのかな?

(少し髪が伸びてきるけど…)

というくらいツーブロックにカットされていて

カラーも(ブリーチしてる?のかな)ハイトーンで決まってます

雰囲気も服装もすごくオシャレでショートカットに似合ってるし

こういった感じの方がエクステ付けたいって

外見上からの判断だけでは珍しいと思えたんですよね

(何かあるのかな?)と色々想像しながら

まずはモデルさんにお話を伺うことに

で分かった事

モデルさん“抗がん剤“治療で髪が脱毛して

その後今の長さまで髪が伸びたとのことでした

いろいろ大変な思いをされたようで

気分を変えたい事もあってエクステを付けたい

それもできる限りロングで、というご希望でした

以前はエクステを付けていたこともあったそうなので

エクステの扱いも知っているとの事

それならば目一杯出せる長さまでエクステしましょう!

となりました

2328B51D-92F9-4514-9373-03DE05685F11

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=YsPeddH43BI

↑ こちらで施術の動画がご覧いただけます

7A66551B-F1D6-44BB-BC8D-7323D31322DA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エクステはシールエクステのみ

色は3色使っています、短すぎる髪にはエクステは付けられないので

付けられる長さのところまでです。

 

でもなんて言うでしょか

すごい元気もらった感じです

モデルさんすごく明るくてお話も楽しく

ご家族のお話もすごくされてて

後で確認したら今回のモデル参加まで3ヶ月待っていただいていたそうです

(髪が短すぎたこともありますが)

楽しみにしていて来てもらって喜んでもらえたようで

良かったです、ほんとに…

 

自分の仕事は技術的には引くことで作る事の多い仕事なんですが

エクステだけは足していく技術なんです(まだまだ勉強中ですが)

足す事でも誰かの役に立って喜んでもらえるなら

やっぱり美容師で良かったなと思います

 

YouTubeの動画なのですが

ちょっと信じられないくらいの再生回数に驚いています

(短期間でという意味)

こういった内容に関心のある方が多いのかなとも思います

同じようなお悩みをお持ちの方がいましたら

何かお手伝いできることもあるかと思います

ご連絡いただければと思います

 

しまむら