BLOG

BLOG

2017.07.17

夏の紫外線ケアは、これ一本でOK!

もうそろそろ、梅雨が明けるころでしょうか。

暑い日が続くようになりましたね。

そうなってくると、気になるのはお肌の日焼け。

ただ、忘れてはいけないのが、お肌と同じように、

頭皮も髪の毛も同じように日焼けするんです!

 

日焼けをするとどうなるのか。

まず、日焼けは、軽い火傷をした状態です。

頭皮はどうなるかというと、まず、炎症が起こり、

毛根にダメージを負います。その後、ひどいとフケが出たり、毛根にダメージを負います。また、水分バランスが不安定になったり、頭皮を元の状態に改善させるために、そちらに栄養が使われます。すると、育毛に対しての養分が不足します…。 残念なことになってしまうかもしれません。。。

毛髪に対してもデメリットがあります。

キューティクルにダメージを負い、剥がれやすくなったり、水分を失いパサつきやすくなります。カラーリングをしていた場合、色落ちも進行していきます…。これもまた、残念なことになってしまいます。

デメリットばかり上げて、すいません。

でも、そんな日焼けに負けない、心強い味方をご紹介します!!

 

その名も、

 

『エルジューダ サントリートメント』

 

IMG_1010

こちら、エマルジョン(乳液)タイプと、セラム(オイル)タイプがあります。共に、¥2800(税抜)

トリートメント効果と、紫外線カット【SPF25、PA+++】両方の効果を兼ね備えた、とっても優れたアイテムなんです!!

個人的には、エマルジョンの方が頭皮にも、髪にも定着して、揮発しにくい気がします。だからしっかり効果をはっきしてくれそう♪

お風呂上がりの濡れた髪につけて乾かすことで、ナイトケアに。

朝のお出かけ前のスタイリング時に、頭皮、髪につけることで、紫外線予防に。

これがあれば、もう安心♫

 

夏休み、みなさんはどちらに行かれますか?!

夏休みのお供に、ひとつどうでしょうか(^o^)

 

Designer 井下

Instagram@Yousuke.i