BLOG

BLOG

2016.02.28

春はピンク色で!

先日、ヘア&メイクレッスンのお仕事を担当させて頂きました。

レッスンを受けられるお客様は、パーソナルカラー診断[パーソナルカラーとは、その人の生まれ持った色(肌・髪・瞳・頬・唇など)と雰囲気が調和した色(=似合う色)のことで春夏秋冬のいずれかのタイプに分けられます]で夏 summerタイプの方です。

似合う色のカラーチャートと

image

春夏トレンドカラーimage

を照らし合わせて、新しくメイク用品を購入しました!

image

リップとチークは新色で、特にこのCHANEL   ‘ROUGE COCO SHINE116’は青みがかったピンクですが唇にのせて見ると、どぎつ過ぎずスルッとのびて色付くいい感じです。こんな可愛い色を持っていると何故かウキウキしてしまいますね〜!

アディクションのリキッドチークはベースに仕込みます。ほんのりポッと赤らんだような頬にしてくれます。初々しく見せるテクニックの一つです。

シュウウエムラの‘drawing crayon’は目尻にスッと入れてみると軽めのラメが程良く輝き、パステルブルーも無理なく使えそうです。

ヘア&メイクレッスンでは、このリキッドチークで試してみましたが、とっても似合って喜んでいただけました。無事終了、ありがとうございました!

さて私も春夏に向かってメイクチェンジです。イメージはこんな感じ。。。

image

いかがでしょうか?