BLOG

BLOG

2022.09.12

毛量多めのボブからのエクステ【ゼロエクステ】

こんにちは

デザイナーのしまむらです

 

今回紹介するのは

「毛量が多いボブから長さ出しをしてロングスタイルにする」です

以前から参加している月1回のエクステ勉強会でお会いしたモデルさん

お話を聞くと、これまでロングにはしたことがないそうで

ロングヘアにしてみたいとのことでいらしてくれました

もちろんエクステは人生初

それはぜひロングにしていきましょう!と髪を見させてもらったのですが

 

(O_O)…髪が多いです、クセもあって膨らみやすいのもありましたが

モデルさんもそういったご自身の髪質は理解されているから

おそらく髪を伸ばすということはこれまで無かったのかなとも想像しますし

美容室に行かれるとそのことをきっと言われることが少なからずあったと思います

それでもロングにしてみたい、といらしてくれたと思うので

ぜひエクステを付けてロングを楽しんでもらいたいと思いました

その様子はこちらで ↓

http://

自分が使うエクステは編み込みエクステとシールエクステ

通常は編み込みとシールの使い分けの割合は6:4くらいのイメージですが

今回に関しては8:2か9:1くらい編み込みを多くしました

そのほうがボリュームをもたせやすいので

204D5C1B-57A1-4AD6-B05E-18D0E2372B98

髪の内側はこんな感じになっています

自分がエクステを担当した方の中ではこれまでで最も毛量が多い方の一人でしたので

通常のエクステを付ける考え方では馴染みきれないので

エクステの先生でもあるsection横浜店の山本さん ↓ にアドバイスをもらいながら仕上げていきます

43E071C1-5B73-4152-B46F-3927B7FCE925

やはり技術ですから経験が多い方から学ぶことはとても多いです

勉強になりました

仕上がりはこちらです ↓

DC074797-CF00-47DB-90CD-E1DA8841D252

17AE8127-944E-42C5-8758-AA5DAFE9A0A7

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしょうか

まだまだ勉強することは多いです

でもその方が楽しいですから頑張ります

 

しまむら