BLOG

BLOG

2016.10.08

自然の偉大さ、美しさ①。

みなさまこんばんは。

3連休の初日いかがお過ごしでしょうか?

日が落ちるのが早くなり、すっかり秋めいてきましたね。

 

最近わたしは自然の偉大さや、美しさに感動し自らそれらを求める休日を過ごしています。

きっかけとなったのが、先月のBRUTUSを飾ったこちら。

img_6066

短い期間ではありましたが、銀座でやっていた【星野道夫の旅展】を観に行きました。

星野さんの撮る写真は執念と愛情と優しさが詰まっていて、微笑ましい写真から命の大切さを考えさせられるような写真もあり

盛りだくさんな展示内容でした。

そんな自然を肌で感じたいと思い、栃木県にある出流山満願寺と更に山奥にある奥之院へと参拝にいってきました。

台風の影響で、たくさんの大木が倒れていました。

img_6135

でも、倒れた大木から新しい芽が早くも芽吹いていました。

自然の力って本当に強くって、たくさんのマイナスイオンと共にパワーをいただきました。

山を登るのに必死になり、足元が泥だらけになったことさえ気づかず、自分でもびっくりしたのを覚えています。

 

でも心と身体が軽くなり、リラックスできたひとときでした◎

 

まだ続きそうなので次回は奥之院編としてお送りしたいと思います。

 

スタイリスト 鈴木みか