BLOG

BLOG

2023.01.13

髪伸ばすのって大変なんです②【ゼロエクステ】

こんにちは

デザイナーのしまむらです

 

今回のエクステ紹介も

現在髪を伸ばし中のお客様です

今回で3回目になるエクステでのご来店です

もともとは胸ぐらいまであった長さの髪だったそうですが

去年の夏前に思い切ってアゴ下ぐらいのボブにカットされたそうです

でもカットした後なにかしっくりこなかったそうで

やはり元の長さに伸ばされることに決めて現在にいたっています

ただ伸ばすにあたってはエクステを付けて

雰囲気はロングにしておきたいとのことでした

初めてお会いした時はこのような長さでした↓

3785781F-07A1-4825-B8F4-A85B02C71257

この時の仕上がりは↓

C6996848-DFF2-4814-879B-1CE736314614

エクステが初めてということもあり重くならず扱いやすい事に気をつけてみました

それから秋になって2回目のご来店↓

77E85D74-A3EF-475E-92AA-14F91D021CEA

首にかかるくらいに髪が伸びてきまし↑

3C9DC213-81A4-4233-B5E7-D63A4D55064A

エクステに慣れてきたとのお話もあり今回は少し重めな雰囲気です↑

で、今年になって3回目です

827542F5-C0D8-4CAD-A4DA-B17814E62393

襟足の髪は首を超え始めましたね

ここまで短くされてから半年経ったぐらいになります

5EC8B6A2-7666-4912-A5D1-0F5D6B193FFE

1回目、2回目を踏まえて色々お客様もエクステの長さや量感など

普段の扱い具合を聞かせてもらいそれに沿って仕上げました

写真上では全体の長さに目が行きがちですが表面の髪の長さが伸びてきたので

エクステとの馴染みは自然になってきたのが分かりやすいかと思います

まだしばらくはかかってしまうと思いますが

できるだけご希望にかなうように伸ばすお手伝いをして行きたいと思います

しまむらヘアch←動画もよろしくお願いします。

 

ではまた

しまむら