BLOG

BLOG

2017.06.03

6月お休みのお知らせ

先日、父の四十九日で実家の福島へ帰省しました。不在時はご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

実家のある所はいわき駅前から車で20分ほどですが、久しぶりに高校生の時以来になる市バスに乗ってみる事にしました。東京では前払いですが、こちらは後払い、距離によって運賃が変わって行く仕組み。ここまでは昔と変わってないなぁと少し安心…。実は、道路も新しい道がどんどん出来ているので果たして家まで辿り着くのかちょっとだけドキドキしてました。

そろそろ降りるバス停に近付いて来たので、運転席左上にある運賃掲示板を確認するも、あまり良く見えず、PASMO出して使えなかった時のあたふたも何かなぁと思い、大きいの出してお釣り貰う作戦に…。運賃箱に300円入れ、下から釣り銭待ってたら、「オキャクサン!オツリデナイヨ」えー!お釣りでないの?聞いてなーい!いつからそうなった?心の声

「あ、そうなんですね。」そそくさと降りました。何十年振りかで乗ったバス、都会と田舎のギャップを感じ、また田舎を離れた長〜い年月をも感じ得てしまいました。

四十九日は無事終わり、お盆にも帰省する予定です。その時はまたお知らせ致しますので宜しくお願いします。

6月毎週火曜、7(水)、21(水)お休みです。

波立

こちらはネイリストMAIKOの作品、涼しげで真っ赤な傘がポイントになってます。お客様にとても喜んでいだだきました。ありがとうございまーす!

IMG_1867